ヘイゼルパン bread & beyond とは

おおちけいこパン教室で30年以上にわたって学んだパン作りを一人でも多くの方にお伝えすることを願い、

自宅にてパン教室を開いております。

 

美味しいパンを作るためには、何が必要でしょうか?

それは、水和・発酵力・熟成です。

 

おおち法という材料を二回に分ける方法と
 おおちけいこパン教室で作られたパン種(沙羅良・NSPなど)の力で、 小麦粉を発酵させ美味しさを醸し出します。


 そして、パン作りにとどまらず、その先(beyond)、パンの研究をすすめたり、料理や手仕事などを多くの方と一緒に楽しめたらいいとおもいまして、bread & beyondの名前をつけました。

 

ヘイゼルパンというのは、私の造語です。

愛犬の名前 平蔵(heizo)と スペイン語のパン(el pan) をミックスしました。

 

小麦粉に発酵をかけたお体にいい手作りパンを広めていけたら と思っております。

 

                                 ヘイゼルパン heizelpan bread & beyond

 

                                                                                    主宰       里見久美子

  

Our Story


Our Mission